フィギュアの高価買取のポイント

フィギュア買取の業者に、フィギュアの処分をお願いする時はいろんな条件を持って見たいものですね。
その中でも、特にここだけは外してはいけないというポイントと、総合的にどこをチェックすればいいのか、というような話についてを紹介していきましょう。

高価買取をする業者を選ぼう

折角大事に買ってきて集めたフィギュアですから、やっぱりフィギュア買取をしてもらうなら、1円でも高いところを選びたいですよね。
フィギュア買取業者は、今は本当にたくさんの場所がありますので、高価買取をしてくれる業者選びのコツ、そしてフィギュア自体がより高く売れるようにするためのコツというものをお教えしましょう。

フィギュアを高く売るためには

高価買取で最も大事な条件は、箱が未開封であることです。
やはり、未開封の状態で箱も特に破損がないようなものであれば非常に高く買取をしてくれるんです。
お店によっては、開封済みのフィギュアは買取をしてくれないということもあるんですね。
だから、自分がフィギュアを集める時に箱を開けるタイプなのかそうでないタイプなのか、ということによってフィギュアを下取りしてもらう場所を変えましょう。

開封済みのフィギュア買取の業者

しかし、フィギュアを集める人はほとんどは家の中でジオラマやショーケースなどに飾ると思います。
そうなると、やっぱりパッケージを開けなくてはいけませんからね。
なので、そういう場合は自然と開封済みでも減額しないというような買取業者を選ぶといいでしょう。
こういう場所は、未開封だとプラスして買い取ってくれるのですが開封していた状態でも満額で買い取ってもらえるので、不利にならないというところが非常にいいんです。

関連する記事